ONLINE STORE

ずっと使いたくなるevercook

ONLINE STORE

ずっと使いたくなるevercook

ONLINE STORE

2020年2月14日
イベントレポート!
Amazonにて実施された
「evercook大感謝キャンペーン」& evercookのInstagramキャンペーンとして、
バレンタイン当日、親子でゆうこりんと作る料理イベントを開催いたしました!

Amazonキャンペーンからのフライパン購入者や、evercook公式Instagramをフォローをしていただいた方に、親子参加で「ゆうこりんとの料理教室」が抽選であたる豪華な企画を実施しました。
前回、初めて実施したゆうこりんとの料理教室では、皆様から「また是非企画して欲しい!」「参加したい!」という声を沢山いただき、大好評につき、今回evercookとしては、2回目となる特別企画を実施することができました!
バレンタインに大事な人に作ってあげてほしいという思いを込めて、抽選で12組24名の全国の親子に参加していただき、ゆうこりんと一緒にバレンタインにぴったりなお料理を楽しんでもらいました。

ゆうこりんがイメージキャラクターを務める「evercook」。
今回はバレンタイン当日に実施の企画として、皆さんにはevercookのフライパンを使用してもらい、大事な人に作ってあげたいアイディアレシピをゆうこりんからご紹介しました。

メニューはバレンタインらしい「ホットケーキで作る簡単ケーキポップ」。それと「デミソースのふわとろオムライス」。
バレンタインにちなんで、チョコレートのスイーツメニュー&オムライスのソースにチョコレートを入れ、トッピングにもハートのお野菜を添えた、写真映えもするメニューをご紹介しました。ビターなチョコレートを隠し味にした少し大人なデミグラスのソースはどんな味になるのか参加者の皆さんもワクワク!

MCからの挨拶で、皆さんの目の前にいよいよ小倉さん登場!小倉さんと皆さんとの距離も近く、「可愛い♡」「ゆうこりんだ〜!」と、皆様キラキラした眼差しでゆうこりんに釘付けでした。
簡単なご挨拶からはじまり、去年のバレンタインはお子様に「ハート型にしたチーズをのせたハンバーグを作ってあげました!」と、バレンタインエピソードや、家族みんな餃子が好き、と普段evercookでのお料理についてもお話いただき、いよいよ調理スタート!
はじめに小倉さんのデモンストレーションで調理工程を確認していきます。

一連の流れを説明後に、今度は皆さんが調理スタート。
4人1組で料理をしていきますが、今回小さい子で3歳の子〜参加してくれました。お子さまもケーキをこねて形を整えたり、チョコレートをトッピングしたり、みんなで協力してクッキング!
小倉さんも各テーブルを周りながらお手伝いしていきます。

小倉さんと一緒に、お料理やお話しもできて子供達も笑顔いっぱい! 
今回はじめてお子様と一緒に料理をしたというママもいて、普段なかなかできない親子の共同作業で、ママたちにも笑顔があふれていました。
お子さまもみんな積極的にお手伝いをしてくれて、頑張りすぎて手がチョコレートまみれになる子もいましたが、その意気込みにスタッフたちも笑顔に包まれました。

完成したお料理は色鮮やかでバレンタインにぴったり!とっても可愛い仕上がりになりました♡
一見難しそうなふわとろ卵も、皆さん上手に焼けていて、evercookの使い心地も感じていただけたかなと思います。特別難しい工程はないので、ご自宅でも真似しやすいレシピは定番のメニューになりそうです!

子供達もみんな、自分たちで作ったご飯を笑顔で食べてくれました。
手作りのケーキポップもそれぞれに可愛くラッピングして、パパやおじいちゃんにあげるの〜!という子もいました。プレゼントは喜んでもらえたかな?素敵なバレンタインを過ごせたら嬉しいです。

トークショーでは皆さんからの質問や、改めてevercookの魅力についても触れていただきました!
evercookは卵料理にも最適で、つるっと滑るので、今日のレシピでも良さを感じていただけるんじゃないかな、と小倉さん。
小倉さん自身甘いものが大好きで、チョコレートなどお菓子は毎日食べているとのこと。
バレンタイン以外でもちょっとしたイベントなどで、本日のレシピを楽しめるので、ご自宅でも是非お子様と一緒に作ってみてください。
また、子育てについてのお悩みも、小倉さんなりのアドバイスでママたちも真剣な眼差しで頷きながら聞いていました。

今回は特別にお手紙コーナーを設けており、チョコレートと一緒にお手紙を渡してもらうよう、自由に書いていただきました。お絵かきも上手に一生懸命描いてくれて、受け取った方の笑顔が見えるようで幸せな空気に包まれました。
料理教室〜トークショー、お手紙まで、たっぷりと楽しんでいただいたイベントでした。
なかなか普段できない親子でのお料理。一生懸命お手伝いをするお子さまの新たな一面も発見できたかもしれません♪一緒に作って皆んなで食べるご飯が美味しいと感じてくれたのか、皆さん綺麗に完食していただきました。

元気一杯のお子様と、遠方からもご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回参加が叶わず…という方にもレシピをwebで公開しております。
ご自宅でも楽しめるので、是非チェックしてみてください。
https://www.evercook-kitchen.com/sprecipe2.html

Do-cooking

ONLINE STORE

小倉優子さんインタビュー evercook Air
レシピ紹介 evercook α(アルファ)
イベントレポート evercook フライパン
  ガス火専用 evercook
  選べる evercook
  evercook 鍋

Copyright © DOSHISHA CORPORATION All Rights Reserved.

オンラインショップ

pagetop